なぜ 自分が されて いやだったことを

そのまま やってしまうんだろう?


無意識なんだろうけど


連鎖してて こわい。


先輩は あんなに 急変するとは

かなり びっくり


たまに おかしいな?とは 思う

発言 あったけど



やっぱり おかしい。

上司や 古株さんたちより たちが悪い。

自覚が ないから。


きちんと 説明しても 通じないし

感情だけ ぶつけられても 困る。


それも 陰で ごちゃごちゃ 言うなえー

裏表の激しい人なんだね。


今は 休憩時間の 押し付けが うざい。


みんなの前で 私が 断るように

仕向けたいのか?


私を 悪者に したいのか?


足 引っ張られてるんだよね

迷惑です。


実力違うし 嫉妬されるほど

低いレベルなの?


それも 失礼だと 思うけど。


悔しかったら 出来るように なればいい。

出来ないのに 邪魔するな と 思う。


ひいき ではなく 私の努力です。


ぼーっと 生きてはいない

周りを 見て 行動してる。


考えて 仕事してる。


上司が 何が 言いたく 何を 求めてるのか わかる。当たり前のことを 言われているだけ。


管理職だから マネジメントするのに

状況把握が 必要なんだよ。


報告義務は ある。


仕事だから。


担当 持っても それは そんなに 裁量権ないけどな。 責任とれないのよ。

言われたこと やってるだけ なので。


重い仕事なんて いらない。

任されてるんだ なんて いらない。

軽い仕事が ちょうどいい。


正社員じゃないし。

その辺は きっちり したいかな。


前は 何でもかんでも やってきたけど。

給料と 責任 ポジションは 見合った程度で

いいらしい。


でしゃばると 後が めんどくさい。

勝手に やったと 言われるし


しゃしゃるな とも 言われる

その辺は 学習した。


余裕もって 仕事 しないとね。


安く 使い捨てに されるのは 困る。

任せるなら 対価を 払えと 思えるように

なった。


信頼とか いらない。

気持ちで 仕事すると 壊れる。

裏切られる。

そんなこと 頼んでないと 言われる。


もう 傷つきたくないよね。


腐ってる わけではなく

必要以上は やらないかな。


覚えるのは 必死で やるけど。

2か月で 結果だしたので


あとは 知らん。


あまりひどければ 去るのみ。