ストレスなのか 買い物を たくさん してる


欲しいものを 買ってるけど。


姪に 絵本3冊

DVD1本


他は 車のパーツを 買ってる


マフラーカッターは 高いの買ったけど

それ以外は 安いもの。


洗車道具も 安いもの。


お花も 買わず

ほしいものが ないから。

あと 暑すぎて 育たないからさ


センニチコウと サンビリーバブルは

絶好調です。

アガパンサスも。


朝顔は 水切れ する



くぬぎ の どんぐり 3つ 育ってるんだ。

育ってるのに びっくりね


あと 品種わからない

切り花用の バラ 挿し木 して

4本 ついた。


まだ 種まき用 培養土だけど

ポット苗に 育ってる。


春に 花が 咲くのか 気になるキョロキョロ



はじめての 挿し木 成功に

楽しく なってる。


ダメかなと 思いながら

そのままに したら 成長してる


強いんだね。


秋のコスモスも 日陰だけど

とちょう しながら 育ってる


夏のコスモスは 1輪 さいたけど

丈が 短い。


真夏でも 花の ある 状態に できて

よかった。


鉢植えの バラも つぼみ ついたけど

全部 切りました。


今年は 葉が 残ってるから

暑さに 負けずに 育ってるので


枯れないように する。


ダリアは 葉っぱが 枯れてきたので

切り戻した。


秋に なったら

菊を 買おうかな。


菊科の 植物 花の形が 好きかも。


冬は パンジーを やってみようかな?

ドラキュラ 気になります。

高いけどね。


パンジー ビオラは 好みではない

だけど 咲くからな。


マリーゴールドも 好きではないけど

試しに 植えたら


はなもち 長いし 強いし

びっくり


道路の花壇に 植えてある 理由が

わかった。


アガパンサスは 花が 好きだけど

水やり 少なくても 育つんですね。


ヒガンバナ と ネリネも

挑戦しようかな?


ヒマワリも 好きではないけど

育ててみたら


サンビリーバブルは なかなか いい。

種つかないし


花びら 散るのが 困るけど

次々 花が 上がる。


去年から 植えてる 

安い方の 琉球朝顔は 花が つかない


そんなに 育ってないけど

暑いからね。 成長止まってる。


宿根リナリアは また 花が つきそうです。

それに びっくりよ


梅雨に 切り戻し したのに

まだ 咲く つもりなの?


マックスマムも 少し 咲いてる。


母の育てた 瓢箪は

私が 受粉して 実を つけて


その後 腹ペコアオムシに 葉を 全部

食べられ 枯れてきた


アオムシ 見たけど 放置しておいた。

他の花には つかない。


毎日 黒い ハチが 一匹 飛んでくるけど

お互いに いい距離が でにてる


ハチに 私は オーナーさんだからな

水切れしたら あなたの花が なくなりますよと

言いながら 移動してもらう。


目の前で 飛んでくるけど

攻撃は されない。


マリーゴールドの花には

とまらないんだよ


ハチも 選んでるね。

まるはな 蜂かも しれない。


植物 育ててると 癒される

 毎日 水やり たいへんだけど

今 そんなに 花が 見られないけど


手入れすれば 答えてくれるのは いいね。