コミュ力とは よくわからないけど


閉鎖的とか 一人で作業とかの仕事のが

人間関係 きつい 気がする。


しょうもないことで

ずるい 不公平 ひいき サボり など

文句いう人が 多い気がする。


同じ 職場でも 働き方は それぞれ

何が 不公平なのか よくわからない。


休むのは 悪だ みたいな 雰囲気。

迷惑に なると 言われる。


わからなくはないけど

細かすぎるのも よくない。


程よい距離感で

穏やかに 仕事すれば いいのに


人の粗探し しか しない。


つかれますね。


私も また 新人やるので

どのくらいで 仕事覚えれるか

わからないけど。


絶対できるように なるから

諦めずに やっていきたい。


離婚してると いうと

なんか 周りは ちょっと 安心した顔する


格下だと 思われるのか

たくさん働けると 思われるのか


腹くくってる よね みたいな。


甘ったれた 感じは しないらしい。


私は 家庭を 優先するの

好きではないけど


本当に 子供を 守らないと

いけない人は 何を 言われようが

休むし すみませんって 肩身を狭くして

居なきゃ いけないのかな?


ポーズとして 形として

それでも いいけど 本気で 悩まなくても

いいと 思う。


みんな 完璧ではないし

子供守れるの親だけだし

そんなに 仕事が 大切なのも

何か おかしいよ


余力を 持たない カツカツな人手不足なのは

休む人が 悪いのではなく

会社が 余力を 持たないからだよね。


人が 来ないのには 理由が ある。


工場の仕事も 単調だけど

それなりに スキル いりますから

入ってすぐ マニュアル通りに やっても

出来ません。


スピードが 足りないかな。

これは 数こなせば 慣れる。


説明が 下手な人が 多くて 困るよね。

マニュアルも 読んでも わからないような

ものに なってる まぁ 飾りだから。


最初できなくても

そんなに 困ることは ないかな。


私は 失敗して 成長するタイプだから

器用でもないけど


一応 経験者だから 未経験より ましかな。


調理も 掃除も やれるけど

あまり、好きではない。


毎日 ほぼ 同じなのに

もっと 冷静に 動けば いいのに

ベテランさんが 毎日 キャパオーバーって

変だよ。


メニューは 違うけど


なんで あんなに もたつくのか

指示が 下手なんだな と 思った


誰が 何を やるのか

はっきり していれば それを やるだけ。


わからないまま はじめるし

慣れだけで 仕事されるから

新しい人は 指導されず

怒られ 何が どうしたいのか わからない。


掃除の仕事したとき

臨機応変に その場の状況みて 判断してと

言われたけど


あと やること 増やされてたけど

説明できないんだ


あなた だいぶ 手抜きしてるよね?と

今では 思う。


きちんと 教えてもらえば 出来るのに


感覚だけで 言われても 困るよ。


私は 数字 つかって 説明できるけど。

頭悪すぎる人と 仕事すると 疲れる。