油断しすぎると 危険だから


仕事はじめ 慎重に しないとね

落ち着いて 行動しないとな。



いつも 家で 行動監視されてるから

苦痛です


玄関に 靴を 置いた 瞬間から

掃除が はじまる


嫌なんだけど


とりあえず 何も 言わない。


仕事のことも

監視されるの 嫌だな。


心配だから と 言われるけど

母には 何も できないし

干渉されるのも ストレスなのを

わかってもらえない。


私が 働くのに


母が 興味本位で 無神経な こと 言うから

イライラする


口だけの 思いつきで 話されるから

あたしは こう とか


あんた 関係ないからな と 思う


犬の 散歩に ついて 聞かれたので

答えたけど


私が 連れていくから 何も しなくていいと

言っておいた。


余計なこと するな と 思う。


誰かに 依存してないと 生きれないは母。

重い。



私ね 家族と 会話するの 嫌なんだよね

とくに 母は 嫌。


だから 無反応なの。

うっとうしい。