免許の更新ハガキが 来ない


こんなこと あるんですね


警察署へ 行き


ハガキが こないので

講習区分を 教えてくださいと 頼んだら


ハンコまで 押してくれた


優良講習です。


違反ないから

優良だろうな と 思って

事前に 予約とったけど


何を 根拠に? と 言われると 困るので 

きっちり 確認しました。


新しい会社への 入社書類


履歴書出してるのに

まだ 同じことを 別紙に 書くとか


家族の 生年月日 職業とか


私 個人の 自己紹介カード とか

特技 趣味 自己PR差し障りない 範囲でと

書いてあるので 何も 書きません


そんなに 開示したくない。

仕事に 必要ない。


働いてる人は 女性多いけど

挨拶は してくれた。


私服だから よその人だと 思って

挨拶してくれるらしい


同じ 社服を 着たら わからないけど。


駐車場の 車の止め方まで 細かく

指示がある 右に よせて 止めて。と


本当だろうか?

早く来た人から 奥から つめる って

そんなに 狭い 駐車場なの?


工場見学 させてもらえないの

初だから 不明なこと 多い。



今日 仕事用 デニムを

買い直そうと お店 いったけど


テーパード デニムは もう 無いのね。


ストレート ばかり


それも ストレッチ いりの

ぴったり 系


専門店 みたいな とこで 聞いても

ストレッチ入りの ピタッと したものしか

無いらしい


それか ワイドパンツに なるって。


私は ピタッと してない

ストレート デニム 綿100が

ほしかった。



足の形を 拾わない やつね。


ユニクロで 少し前に 出てたのに 無い


足のラインを 拾わない

ストレートデニムが ほしいな。