車の代金を 振り込むのに


振り込み用紙を 書こうとしたら

止められ


atmでも 大丈夫ですと 言われ

付き添って もらって 出来ました。


額が 大きいので

窓口でないと いけないのかな?と

思ったけだ


口座から 口座なら ある程度は

できるんだね。


履歴が 残るから?


住民票も コンビニで とってきた。


会社に 入社したら

各種保険も 給料引き落としに なるから


保険証の切り替えが 大変だよね


マイナンバーカードを 利用しても

切り替えを やってもらえないと

すぐに 使えない らしい


通院中は 不便です。


病院の受け付けの人も

保険証 切り替え めんどくさいから

イライラされるんだよね


それが 仕事じゃんとは 思う。


保険証なくなるって 言うけど

いつ 切り替わったか どうやって

確認を とれるのでしょう?


マイナンバーカード 不便です。