たまに 私 メンタル 強いかなと 思う


他の友人たち 弱い


悪口 言う割に 弱い


なんだろう?って 思う。



陰口 言われて 傷ついてるらしいけど

気にするな ひがみだ。 と 言っておいたけど


本当に ひがみ にしか 聞こえないからね。

フレネミーの友人が 弱ってるのが

なんでだろ?って 思う


相手が 年上だから?

関係ないよね。


こういうの よくわからない


上か 下か って


私 かなり 年上の人でも

気にしないので 物怖じ しない


ハキハキしてるから 怖がられるか

びっくりされるみたいね。


あたしのこと 下に みてるの?と

勘違い されるけど


なんだそれ。と 思う。


たまに おかしな人 いるよね。


上に 立ちたいって人



ニュースで 見た

年下に なめられるの 嫌とか

いきってる とか


くだらない プライドだろ


中身が 伴わないから おかしく なるんだよ


私は アウトローな 感じの人とも

しれーっと 話すんだけど


ヲタみたいな 人とも 仲良くやれる


媚びない からな。


媚びるの 苦手だな。


年上ぶりたいならさ

その分 頼りに なるの?


何にも 出来ないでしょ?


だったら 黙っててよ。


うちの母も 年上だから

親だからと いきりますけどね


鬱陶しい。


仕事でもさ


ガミガミさん いるんだよ


ハキハキした 姑ばばあ は 

私は 好きだけど


ネチネチさんは 嫌いだ


当たり屋ですか?って くらい

突っかかって 来る人も いたんだよ


私にだけ 怒ってくる 理不尽に。


なんで? と 詰めれば いいだろうけど。

昔の私は 無知だから 

よくわからず キレられ しつこくて 

何なの? どう対応しようか?

嫌だなと 怯えたて


下っ端だと 八つ当たり される みたいね。


最近は すぐに 実力つけて

何も 言わせない ように してたけど


なんなら さくっと 追い越すくらい


出来ない人に ガミガミ 言いたい人も

いるんだね。


ガミガミ 言うより

やり方を きちんと 説明したほうが

効率的だし 仕事ならば

出きるように 教えないと 意味ない。


私は まだ ビジネスマナーが

足りてなくて 


やりとりが 下手だけど。


他の人は もっと ポヤンと してるし

非常識なのに やとわれるの?


なんでかなぁもやもや



私は 最初 バカに 見えるから

緊張しすぎて おかしく なってるから


安定すると 出きるように なるけどね。


人見知りは しないけど

指示を 理解する力が 弱い。


とくに 初めての ことは 弱い。


頭に 入ってこない

まとめること 出来ない。


メモも ぐちゃぐちゃに なる


殴り書き して

後で 落ち着いて 組み立ててる感じ。


こういうことか。と わかれば

出来るんだけどな。