友人の 不安定な 気持ちを ささえ


おかしな 就活を 正し

何 やってんだか と 思う


私 連絡まち で 余裕が あるからてへぺろ


不採用かな 連絡ない

面接後3日目


あまり 期待せず 受けた 会社が

面接して いいなと 思ったので


採用されたいな


頻繁に 求人でてるけど

何か あるのかな? とは 思う。



友人は 求人みただけで

心変わりし やっぱり こっち ~とか


わけわからない こと 言ってるので

会社まで 車で 下見に いってから

応募したら?と 言ってみた


不安定で おかしい


やけくそで 応募した とこから

面接の日にち 決まってるのに


また 別の所が よくて


面接予約してるところ 断ろうと

してたので


第一希望に 採用されるかも 不明だし

面接の経験 ないんだから


とりあえず 面接 うけてから

決めれば?と 言っても 聞く耳 もたない



元 同僚たちの

ヒガミに 傷ついた らしく


今頃 打ち明けてきた


え?って 思ったけど。


そんな 過去のことは 気にしなくて いいよ


なぜ 旦那さんが 稼いでるのに 働くのか?と

聞かれた らしい


おかしなことです


働くのは 本人の自由だし

今時 自立した 女性のが 多い


何を 時代遅れな ことを 言ってるの?と

思うけど


傷ついたらしいよ


友人ね 人のことは 平気で

人格否定するのに 本人めっちゃ 弱い


働きたい と 言い出したのは

本人なのに 逃げ出したいと 言い出す


ご自由に どうぞ。と 思うけど。

私を 巻き込むのは 無しなら

愚痴は 聞く。


他の子の 依存も 大きく

振り回されてるみたいで


自分が 何が したいのか

ブレブレだから おかしい。


数こなせば 面接も 慣れるけど?と

言ったけど


初めの一歩は 大変だよね


進みたいのか やめたいのか?


やらなくて 後悔するより

やって しまった ほうが すっきりするよと

伝えたけど


決めるのは 本人なので ご自由に。 と 思う。


弱い。 弱すぎる。

びっくりするほど ヘタレですね


豆腐のメンタルです


私とは 違う。


タイミーで 一緒に 働いたけど

職場の人が きつい と 言ってた


ハキハキ してるだけで

きつくはないと 思うんだけど


慣れてないから 怖かったのかな。


他の友だちと 一緒に みたいな

話も なんだか うまく いかないみたい。


切羽詰まってない とか 覚悟が ないとか

本人 言ってたけど


眠れなく なるほど 重症らしい


やめたら?と 思う。

言わないけど。


支えてほしい だけだろうから。

多分 面接くらい やれると 思う


気が 小さいんだよ 内弁慶。


不安は わかりますけど

面接なんて 通過点でしか ないので


経験することは 結果どうこうより

無駄ではない。


考えすぎて 投げ出したく なってるんだろう

わかるけど


そんなに いやなら 辞退すれば いいと

思うんだよ


なんか ブレブレだね


私のメンタル 強いと 言ってきたけど


お一人様ですし

経験値が 違うよ