ゆったり してるけど


土日は 合否結果 こないし 考えても 

仕方なく やれることは やりました。


いろんな 会社を 面接受けてるけど

過去から 何社も


圧迫面接も あるし

応募者を 丁寧に 扱って くれる企業も ある


圧迫面接だと あまり 魅力的ではない

企業なら こちらから 断ります


合否でる前に 断ります


うちで やれるの?的な 圧を かけられます


ブランク や 未経験と いったものだと

露骨に 嫌な感じで 対応される


今回の面接してくれた 方は

私より 若い人だったので きちんとしていたのか


そういう社風なのか


その人だけの人柄 なのか


たまにね ブラックにも

仕事できる人が 紛れてるキョロキョロ



中途採用で 入って 短期間に 出世した人とか

そんなに 長期間 滞在していないけど


できる人は 渡り歩いてるみたいね


私も いろんな所で 働いてるから

見てしまうよねキョロキョロ


働いてる人の 雰囲気が

殺気だってる ところも あるし


入る前に 見抜けない ことも ある


今回の所は けっこう 頻繁に 求人だしてる

なんでだろう?と 思ってたけど


新規の仕事が 多く 人が 足りないみたい。

辞める人も いるけどね。


下請け 会社だから

大変そうだけど それは 管理職で あって

一般の人は まだ いいかな。



面接の待ち合わせ場所に

迎えに きて 帰りも 徒歩で 送られたのに

本当に びっくりした。


Googleマップで 出してくれたから

わかるし


とくに 帰りは 帰れるだろと 思う


方向音痴で 迷子に なる人が いるの?


何で 送ってくれるの?

こわいよ と 思いながら


無言じゃ 気まずいと 思って

軽く 話を ふったけど


こんなこと 初めてで 混乱しました。


出入口までなら わかる


駐車場って やりすぎだよ


車は 見られたくないので

先に 帰ってもらったけど


こわーって 思う。


車まで チェックしたかったのかな?


改造車 禁止です って

言えば いいのにね。


車検通らない 車は だめですとか。


いい車 乗ってると

親会社に ひがまれるから

だめなのかなぁ?


聞いてくれたら いいのにね。


そんなとこまで チェックが

入るのかしら?


いろんな人 いるからね。