花の苗を 買ってきた


あと カーメン君オリジナルカラーの

スリット鉢6号二つ。

ブラックベース1つ


ニームの 入ったものが

ほしいけど 無いね。



サンビリーバブル2色

朝顔のアメリカンブルー 再チャレンジ


サンビリーバブルは 弱いらしいので

スリット鉢5号から 始めます。


朝顔は どうしようか 迷う。


水やり 気を付ければ

大きな鉢でも 多分 大丈夫だと 思うけど


鉢底石入れようかな。


鉢底石さ ネットに 入ってるものも

あるけど


後が めんどくさいんだよね

ネットに 根が くっついてるショボーン


はじめから 8号鉢は リスク高めだよね

でも 根張りは 良さそうなんだよね


去年は 最初から8号鉢に

植えたけど 大丈夫でした。


母の干渉が ひどくなってる


買ってきたものを 見たがる


タイミーバイトも 何か 説明して

なんか 疲れてしまう


自分のことは 自分で やれよ

私と 母は 別の人。


境界線を 間違えてる


あまりに ひどければ

やり返しますけどね。


やめてと 言うけどね


祖母が 微妙に じんわり

認知症気味なのか

眠る時間も 増え 食べられるものも

減ってきてる


母は 辛いだろうけど

だったら 包括センターに

相談に いけばいいのに


私が なんとかすると 思ってるのか


私が 外出しない時に 買い物へ

今日も 言ってたよ


私が 帰宅したら 出掛けてた


犬の散歩に 行こうとすると

掃除が はじまり


干渉されすぎてるので  疲れます。


友人からは 連絡なくなり

ちょっと 楽に なったけど


なんで 一人で 出来ないのかな?

私を 盾に してるのが すごく 嫌ね


私が 傷つくのは いいんだ と

感じ悪いよね


私は 一人で 大丈夫だけど

あまりにも 踏み台や 盾に されたら

イライラするよ


自分で やれよ って 思う。


馴れ合いは うざい。


私は フレンドリーだけど

世話好きだけど


限度は あるし 今は 余裕がない。


依存しようと されてるのかな。

あてに されないように 逃げないと

いけないのかな。


利用されてるのが わかると

モヤモヤ するね