普段化粧しないけど


仕事 行くときは

するように なった


薄いけどね


bbクリームに アイライン マスカラ


だいたい 友だちに 会うと なると

ノーメイクか コンタクトを して

メイクに なる


ど近眼の私が メガネで メイクすると

メイク中は 裸眼なので


見えない


とくに アイライン 困ることが

わかりました。


コンタクトさ

ソフトレンズで 乱視用を 前に

買ったけど


スマホの画面は 歪んで みえるんだよ


これは こんなもの なのか

あっていないのか


わからない


今度 眼科で 聞いてみるけどね


乱視入ってる人は ハードレンズのが

いいんだろうけど


無くすし 痛いし 使い捨てではない


ソフトのOne Dayが 一番 楽なんだよね


メイクが 楽しくなり

遊び心で メイクを 勉強中


流行りの 涙袋は かかないけど

良さが いまいち わからない


アイシャドウ ほしいなぁと

思ってる


昔の 10年 以上 前のは

ラメが 大きい 多い


今は グリッターって いう みたいね


プチプラでも いいやつ でてる みたいだし

手軽に 試せて いいよね


私は 20代の頃は

 マスカラ LANCOMEしか 使ったこと

なかった。


今では 買えないえーん


ファンデーションは プチプラは

使わないけど


ドラッグストアで 買える メーカー品。


元々 分厚い まぶたの 一重だったのに

しわ で 二重に なってるけど


まぶたは 厚い まま なんだよ


まつげは 埋もれてる

アイラインは 見えない


なんとなく で かいてるけど

にじむのが 気になるもやもや


コンタクト してると

そんなこと ないのにね


裸眼だと 感触で かいてる

筆が 肌に 触れる 感触で 適当に

かいてる


アイラインを かくと

ぼけやた 顔が しまる ことが

わかりました。


シェーディングと ハイライトも

買ったのに


マスク してるから 使わない


bbクリームも ずいぶん 前のだから

カバー力が ない


全体的に 明るくは なるよ


メガネに マスクだから

メイク してるのか わからないような

感じなんだよね


近眼のメガネは 目が 小さく 見えるから

アイライン かいて ちょうどいい サイズかもね。


化ける ことは おもしろい


仮面を つけている ようで

本当の 自分ではなく

仕事モード と して 気持ちが 切り替わる


服も オフィスカジュアル 無くてさ


今も あるものと 買ったもの

ギリギリ 5着を きまわす


ボトムスは 同じです


春の服も 無いからさ

そのうち 買いに いかないとね


私の中では 今 GLOBAL WORKの 服が 好き。


高すぎず 安すぎず 無難な 感じ

シンプルで 着やすい


昔のヒルナンデスの

ファッションの コーナーで

よく 使われてた GLOBAL WORKは

たまたま 覚えていた。


近くに 店舗が ないのが 辛い。


アメリカンホリックとか

アースミュージックエコロジーとかは


あるんだけど


あと セレクトショップ


なんとなく 好みではないんだよ


UNIQLOも もちろん 着てるけど

冬は 困る


セーター の 時期に

私は セーターを 着たくなくて

他のもの 探してるから 厳しいんだよね


職種に よって

着るもの かわるから


大変です


ジャージや スエットの 時と

オフィスカジュアルの時


私の 仕事の フリ幅 大きい からさ

統一 できないんだよね


原色 好きだけど


なんとなく

控えめに ベージュ ばかり 選んでる


ベージュは 好きではないよ

黒のが 好き


仕事的には ベージュが 無難


紫色は 着ます


他の方は なに着てるか

印象に 残らない 服装してる


たまに 華やかな人 いるけど

浮いてしまうからね


ツイードの ワンピース 持ってるけど

入学式ですか?って

なってしまう から


そろそろ 処分 しようかと 思う


売れるかなキョロキョロ


なかなか 痩せていかない


家に いるときより 食べてないのに

動いてるのに


まだ 痩せ時期じゃ ないのかな。


そろそろ1ヶ月に なるのにな。

筋肉 育ってるのかな。