おはようございます😃


5時40分起床
今日のスタート
🌰ありがとう瞑想10分
🌰玄関掃除
🌰マルチの片付け


雨降りで外の水やりせずに済みました

また時間が空いたので
本を読みます



きのうは今月4回目の
筋トレ行けました

行けないなりにも
ゼロにはしたくないです


芋掘りが終わったら
また地味に通います



ほうれん草が伸びてます





そろそろサツマイモの注文が入り始める季節です




みなさん事前にお電話で連絡をしてくれますが



お一人だけ


事前連絡なしで

突然買いにくる方があります



電話連絡してから来てくださいと何度もお願いしてるけど



しれっとやって来て


二千円分ください



真顔で言われます






ムカつくんですよね


なんで連絡できないの?




お断りして帰ってもらったこともあります


わたしも仕事してるし

いつでもOKではないのでね




でさ

今年もあのおばさんが来るのかなって思うと


今から戦闘態勢に入っちゃうのですよ




なんて言って追い返そうか


正論でやっつけて


あなたは間違っている

なぜ出来ないの?

嫌がらせ?

あなたには売りたくない



みたいな思考に飲み込まれそうになる




わたしが汚い言葉を吐くチャンスかなー



相手を傷つける目的ではなくてわたしが私の中の汚い言葉を許すチャンスかなー



それ許さないと

ずっと追いかけてくる




事前連絡も出来ない

相手の都合を考えられない

自分勝手で非常識な



そんなわたしが

ひょっこり顔を出すんだろうなー




less is more✨✨

より少ないことは

より豊かなことである



今日も良い1日を

お過ごしください✨✨