おはようございます


今朝は4時過ぎに目が覚めましたが


まだ早い!

そう思って2度寝しました


5時16分に起きて思ったこと




なにが早いんだろう・・・


と感じてみた結果

早すぎると
母がポットのお湯を沸かしてないと起きてくる

早く起きてもすることないし


そんなことがチラホラ出てきて



こんな言い訳してるんだなって笑ってしまったニコニコニコニコ





これが自分で作ってる制限です


こんなことから解除していくんです



目覚めた時間がベスト

起きて遠慮なく行動していいし
本を読んだり
瞑想したり

大好きなコーヒーを
より丁寧に淹れてもいいし



なんだって出来るんだ







その小さな制限は
日中の思考にも影響する


もう家族を言い訳に使うのは飽きたニコニコニコニコ


1番楽チンな逃げ方です



本当は今日という日を
アクティブに過ごしたい


その本音が言えないと

言い訳や不満で表すようになる



そこは
自分が変わっていけばいい




みなさん
今日も良い1日をお過ごしくださいキラキラキラキラ