今日はこれ! | tamakiのすちゃらかな戯言

tamakiのすちゃらかな戯言

たんなる戯言でござります。

今日のお弁当です

 

チキン南蛮弁当で~~~すタルタルは別です。まだかける前の写真です

 

ここのおこわ美味しいのでそれもあり買いました

 

チキン南蛮も食べたかったし・・

 

 

 

 

から揚げ屋さんが無くなったので、チキン南蛮もなかなか食べれません

 

つ~かコンビニ行けばあるんでしょうが・・・温めるのがね

 

なんせ食べる1時間まえに買いにいくので

 

いや、事務所にはレンジあるんですが・・・なんか使いづらいというか遠慮の塊です(笑)

 

薄味で美味しいです。

 

なんせ最近、パターンがケンタ、むさし、まい泉。のパターンばかりなので

 

あっもう一個ハンバーグとかね(笑)

 

まぁ~普段は弁当なのでたまなんで良いんですけどね

 

色々気になる弁当はあるんですけどね~

 

さて、昨日は親父とちょっとケンカしまして・・・

 

すっかり足腰が弱くなり・・・少しでも鍛えるために歩け!と言っても歩かない

 

そんな迷惑親父が医療控除の申請をしに行くからデータ入力しろというのです

 

いや、入力だけならしますよ。多少時間かかりますが

 

そんな難しい作業じゃ~~ないので

 

ただ自分が申請に行くと言って聞かないんですよ

 

ただでさえ最近は病院行くのもタクシーで行き母同伴でないといけないのに

 

自分で交通機関にのって行くというのどで迷惑かかるからダメ!というと

 

大丈夫だ!とかぬかしやがり・・・

 

以前、近所のスーパー行って帰れなくて近くを通った方が

 

送ってくれなきゃ何時間かかったかわからんと言う足の遅さとかなのに

 

どんだけ迷惑かけたか・・とまだ自覚がないのよ

 

(友達の所も親が病院行くのにタクシーらしい・・・)

 

その辺のもう言ったら怒る、怒る。自分勝手にもほどがあるてな感じ

 

去年は何にも言わなくて受付終了したころに

 

医療控除はいつまでか?とか言い出しても終わったよと

 

言ったくらい忘れてなのに

 

母曰くお金が欲しいんだろうねと・・親父の場合あるだけ使うらしいので

 

お小遣いも必要ないのである程度しか渡してないようです

 

まぁ~昔は車にのって自由気ままに外出してたのに

 

今は行動制限かかってるようなものだから嫌なんでしょうけどね

 

大体いきなりホームセンター連れてけ!とか言うし

 

(言えばすぐ行けると思っていますが車でないといけない車は姉しか運転できない

 

ゆえに・・・行けないとなる。何を買いたいか言えばいいのに絶対言わないのよね)

 

兎に角困った人なんです。

 

別に医療控除の表に入力するもはいいですよ

 

そんなに難しくないんで・・・去年もまぁ~1時間あったらできたかなぁ~

 

病院行ってるのが箇所が多いのでそれが面倒なだけなんですよ

 

ちなみに親父は病院は嫌いじゃないんですが最近は母と二人での外出なので

 

(母が付き添いしている)帰りにフラフラと買い物に行けないのが不満なんだと思います)

 

ホント買い物好きなんですよね

 

お金ないのに・・・

 

と、愚痴りましたがとにかくeタックスにしてくれれば問題は解決するんですが

 

家族がダメならとすぐ他人に頼もうとするのも本当に悪い癖で

 

迷惑かけまくってるの自覚がないので本当に困ってます

 

さてと、それでは今日はこの辺で。

 

明日から三連休ですね のんびりします

 

それでは残り時間頑張りまーす