先週

お正月も明けて、仕事始めは、

繁忙期の仕事も13時間ぶっとうしでこなし

また、休みだと喜んでいたら

前日の夜、下腹が痛みだした


仕事で全然水分取れなかったから

膀胱炎になったのかなってぐらいに思っていたけど

次の日、朝ごはん後、

急に背中

特に腎臓が痛み出した

布団に転がり込んだけど

どうにも痛み治まる体勢が掴めず

七転八倒


結局、過呼吸に痙攣、痺れ

すぐ、救急車

大きい病院に搬送された


痛みのあまり、嘔吐を繰り返して、のたうち回る


痛みを堪えながら

CTや血液検査などした


痛さが頂点に達して、そのまま気絶した方が楽なのになーなんて、

どうも、体はままならないけど

脳味噌は、しっかりしていて

看護婦さんに返事したいけど

声が出せない、指も硬直して痛いところを指差さない

でも、頭の中では、

自分の人生上

この痛さは、どのレベルかな?なんて考えたりもした




やっと、痛み止めなど、薬が効いてきて

周りが見渡せるようになった頃

隣のベットでは、

私以上の救急患者さん

私と同じような病気と更に脳梗塞も併発したようで

お医者さんがつきっきり



私の方は、検査の結果

結石は、尿管を過ぎて膀胱の方に落ちてきているし

手術にするほどの大きさでは無いと判断された



結果、数時間後には、そのまま退院



自宅に帰り

ひたすら、痛み止めとポカリを飲み続け

結石が出るのを待った






あれから2週間弱

元気になりました

食欲は、少しずつ回復しています




良かったことは、

少し痩せたこと、と

鼻が効くようになったこと




元気が一番

健康が一番

本当、年々健康が大事です