ただいま絶賛

陈坤❤️day

GYAOが終わっても

古い映画やドラマならフルで、YouTubeでも見られることを発見

今日は、ドラゴンゲートを観ました

2011年作


主役は

ジェット・リー季连杰 趙怀安


私の時代から見ると

ジャッキーチェンで、香港映画を知り

ジェットリーで、中国映画、

少林寺見てカンフーやるぞー

って、太極拳、長拳やってました

ジェットリーは、同じ年代だしね

身近に感じました



で、

陈坤は、私が見た初めての悪役 雨化田

最後ジェットリーにやられて死にますえーん

でも、カンフー強くて、

ジェットリーとも対等にガンガン剣技、ワイヤーロープ見せてくれます

そして、今回二役で

悪役の傲慢さと三下って感じの小役(でも、重要な役)卜倉舟

もー演技も上手い

別人ってくらい使い分けてる



あと

女主演は、周迅

陈坤は、今回悪役だからジェットリーに取られました

でも、ジェットリーとのラブシーン有りませんよ



この映画は、ラブストーリー物ではなく

アクション冒険物なので、和名題の空飛ぶ剣技を楽しんでください