娘と孫がお泊まりで来てくれました


一歳を過ぎてから

YouTubeで子供番組を見る様になり

お気に入りは

モルカーといないいないばあ



私がスマホを持っていると

すぐに、モカ、モカ

とせがみます

ちょっと見るとすぐに

いないいないばあ

モカ

いないいないばあ

モカ

と無限にループ

そのうち、画面が小さいまま固定してしまうと

孫は、自分の指で操作🤌🤌


人差し指で右へ左へ

両方の指で画面を広がる様に動かすと

元の大きな画面にポーンポーンポーンポーン


最近は指の水分もすっかり無くなり

画面操作も反応悪いマミー



還暦目の前の私も知らない操作方法を

一歳児の孫に教わる

照れおねがい爆笑爆笑

一歳三ヶ月のスポンジ脳みそは、どこまで進化するのでしょう

先が楽しみです