もうすぐ終わるGYAO

時間を惜しんで、せっせと見ている中国ドラマ


今日は、両世歓


主役の二人

干朦胧と陈钰琪


干朦胧は、お馴染み三生三世十里桃花の白真

新白蛇伝では、许仙



陈钰琪は、脇役の勝ち気で奔放なお姫様役が多い気がする






今回は、

ある事情から赤ん坊の頃に命を救われ「风眠晚」と名付けられる

そのまま侍女として育つ

主人(景辞)と侍女の関係だが

二人の想いは歴然

周りがぶち壊しにかかるものなんとか切り抜ける



ある日、隣小国の将軍が自分の思い人にそっくりな风眠晚を見初めて結婚の運びと成る

それを阻む為、景辞がその「思い人」を見つけ出し

婚礼に向かう時に入れ換える作戦を立てるところから

始まる物語







ネタバレ注意


私的には、

その「思い人」原清离をどうやって探してきたの?

それを入れ換えて、人生を交換するのに

そんなに簡単に周りの人も受け入れられるのか?

だいたい、そっくりな二人は、何も関係性が無いのか?


一番の謎は、

婚礼の旅の途中に、景辞は、脚の腱を斬られて重傷を負う

その犯人が、イマイチ曖昧⁉️

侍女として、周りからいじめられ虐げられた鬱憤を

何故、景辞に当たるのか?

本当に、ほんとにやったのか?

最後にどんでん返しがあるのか⁉️⁉️


36話

中国ドラマにしては短め

とりあえず、悶々と観てます笑い泣きチュー照れラブ