土曜日お昼

「久しぶりにアフリカ料理作ろう」って夫


孫が生まれてからは、週末や何か有れば実家にお泊まりしていたので、あれやこれやと喜んで世話をしている私達


今週末は、なーーーんにも無いのんびり週末って事で

夫が提案


先週旗日は、私だけお休みだったので

朝から洗濯3回して、布団干して

掃除して、貯まっていた段ボールやら資源ゴミの整理して

犬の散歩と孫の散歩して

動き回りの一日だった

私的には、ゆっくりDVD観たいのになーって思っていたけど





まず、ハラルショップで、

フフとデーツ香辛料などなど買って、

あとは、近くのスーパーで買い物


昼過ぎに出かけ

スーパーで買い物ならと一週間分の食材と

我が家のアフリカ料理では、

定番のスペアリブを目指す


野菜売り場から魚売り場へ移動

そこで、いつもは無い

一本なりのツバス(ブリの小型)

なんと

480円(税抜)🐟

速攻、2本はらわた取ってと頼み購入

なかなか、スーパーでは切り身以外の大きめ魚は、

取り置きしてと頼まないとないからねー

ラッキー🤞


そうなると、スペアリブ🍖は、購入不要だよねー

と思いながら肉売り場に行くと

BQQ時期では無いからか

今日は、売ってなかったニヤリ

普通に、コマ肉🥓と鳥肉買って終わり


もう、そこで夕方





で、日曜日

お昼から魚の香草オーブン焼きを頂きました

とってもおいしかったです



主食は、クスクス

香草を混ぜていい感じ❤️