「天命」が終わって次に見ているドラマ



CGたっぷり、衣装や小道具も豪華

製作費40億円とも50億円とも言われている

2016年放送の第一部


今は、GYAOで第二部やってます





第一部の方が、主人公の可愛らしさ満載だったのに

第二部は、恋人を生き返らせるのにいろいろアイテム(ゲームっぽい言い方てへぺろ)探して、昔の思い出の幻想から抜けられない所


第三部もあるらしい







だいぶ中国ドラマに慣れてきて

この武侠ファンタジーは、聞き取りやすいので

中国語の勉強にもなりますよ




週末、第一部の一期放送があったので朝からずーっと見ていたら

久しぶりに、脳みそスイッチが入って

思考回路が、中国語になった




夜、夫が国のママとWhatsAppしていたから

久しぶりに、ママと会話




でも、フランス語と中国語と日本語のチャンポンで

自分でも何言いたいかわからなくなった笑い泣き笑い泣き


夫も通訳サポートしてくれるんだけど、

私の久しぶりの中国語に乗せられて

自分もママに、中国語で話してたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




夫もたまに、母国語(民族語)で話しかけてきて

「あっ!間違えたー

あっごめん🙏ー」




私の言葉のチャンネルはすっかり錆び付いてますけど

夫や子供は、上手く切り替えられるのよね

羨ましい限りです