このところ、冷凍庫の調子がおかしい


先々週までは、マイナス15度とか、18度表示だったのに、最強冷凍にしても今は、マイナス8度


アイスが、イマイチ

ちょうど買い物から帰ってきて

冷蔵庫に入れたばかりの表面はなんとか保つけど

中はフニャフニャで食べ応えが悪い👎

大きい保冷剤もカチカチにならないえーん


もう15年以上使っているから

替え時かなあー😮‍💨😮‍💨


洗濯機もパネルの調子が悪かったし

冷蔵庫と同じぐらい毎日頑張ってくれたのよね


と言う事で、

近くの大手家電店3店舗を候補に挙げて

一番展示品多いところから見に行った

普段は、買うつもりもが無ければ

白家電製品をウロウロしても

店員に声かけられるのも鬱陶しいので近寄りもしてなかったけど

いまは、自動製氷は、当然ながら

簡単に扉が開いたり

スマホアプリと連携して冷蔵庫の中身がチャックでき、買い忘れや食べ残しがないように見られるもの

パーシャル冷凍庫、仕切りいっぱいで見やすいように

いろいろ工夫されて進化

一人住まい用から大家族用大容量まで様々

目移りしますチュー爆笑チューラブ





子供達が家を出たとはいえ

野菜室の容量は、小さくできないので、

やっぱり、大容量冷蔵庫で、店員さんお薦めメーカーに


後、洗濯機も二重毛布が洗える大容量

モーター静かなインバーターで


結局、予算内に割引できたお店で決定


さて、配送手配になって


なんと冷蔵庫は、10日待ち

洗濯機に至っては、1ヶ月待ち

びっくりですガーンガーンガーンガーン


まだ、決定的な壊れ方ではないので

参考程度と思っていたけど

この猛暑の中、冷蔵庫無しではやっていけないし

洗濯機も晴れた週末は、シーツやタオルケットなど洗うのでほぼ一日中活躍してくれますから

大出費ですが、早めに予約できて良かったです