人生初の快挙 | べにまるといっしょ

べにまるといっしょ

愛犬:紅丸との日々

私元々囲碁ができる人なんです。

ヘボですけも。

 

で、その後チェスを覚えたんですね。

 

んで最後に将棋を覚えたんです。将棋

 

 

ま、覚えたって言うか

コマの動かし方だけわかるってだけで

とてもじゃないけど勝負できるってレベルではないです。手

 

先にチェスを覚えたせいか

取った駒をまた使えるっていうのがどうにも慣れなくて。

 

 

そんな私

今まで何度か旦那と対局しましたが

いつもボロ負けしていました。

 

飛車角落ちとか

もう金も銀も要らなくねはてなマークってくらいハンデを貰っても勝てませんでした。(笑)

 

 

そんな私が一昨日いきなり旦那に勝負を挑みまして

 

なんと勝てたんですクラッカー

 

ビックリーくちびる

 

そしてめちゃ嬉しいびっくりお願いラブニコニコ

 

 

旦那は「どうせ訳分らん手を打って自滅するんだろうな」って思ってたらしいんです。

だからどうやって詰めてやろうかってことしか考えてなかったみたいなのね。

実際私も自分で「いつも道理自滅するんだろうな」って思ってたしね(笑)

 

 

でも「アレ?これこう打ってこうやれば勝てるんじゃね?」って

気が付いた時のアハ体験ビックリマーク

 

将棋は脳の活性化に繋がりますなウインク

 

 

旦那は昨日また学会で福岡に行ってるんだけど

今日帰ってきたらまた再戦を申し込もうと思います筋肉

 

 

んじゃまた('ω')ノ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング