うちの、小さな小さな畑に、ネギが植えてあって、それが、坊主になりました。

それを、見ていたら・・ふと、思った!!


子どもの頃、海坊主って、本当にいると思っていたこと叫び

カミナリ様も、いると思っていた。

月に、うさぎがいると思っていた。


わっ!私って、ほとんどの妖怪、おばけetcみんな、信じていたんだな~ガーン


テレビの影響なのかしら?


マンガ日本昔ばなし・ゲゲゲの喜太郎・ドロロン閻魔くんとか、見ていたからね・・・


ハイジを見れば、雲に乗れると思ったし・・あせる

雲は、甘いと思っていた・・


キャンディーキャンディーを見れば、自分はもしかして、捨て子だったのかな?とかガーン


単純だった!!

はははは(‐^▽^‐)   妹は、信じていたのかな?よく、なりきって一緒に遊んでいたけれど・・・どうだったんだろう?





今の子は、大人だから、そんなことないだろうね?