べにまどんな☆のmy Pick


前回のブログでも書きました、ふるさと納税返礼品の商品紹介します〜ニコニコ

まずは、いくらの醤油漬け〜



人気のふるさと納税返礼品ですよね!ラブ

いくらだけのセットもありますが、いくらも食べたいし、別のも食べたいと思ったらこちらオススメですよ〜ラブラブ

1パック200グラムと、思ったより量ありました〜ウインク

もちろん1日では食べきれないので、3日間かけていくら丼にしましたよ〜ニコニコ

本来は、解凍後お早めにお召し上がり下さい、キョロキョロ

という商品なんですが、

食品の裏側を知っている私としては、まぁ3日くらいはいけるだろう、、と予測して食べてます…ニヤリ

↑お腹痛くならなかったので大丈夫でしたよ笑チュー




少々小粒でしたが、プチプチっと弾ける食感がたまらないですよね〜ラブ

ふるさと納税した自治体は福井県でしたが、このいくらの醤油漬けの製造は北海道でした…キョロキョロ

あら?いいのかしら?びっくり

売ってるところが福井の市場だからいいのかな?グラサン

と言うわけで、いくらを存分に堪能できました〜ラブ

いくら少し食べたい、いろんな海鮮食べたい人には、セット物おすすめです〜ラブラブラブラブ


※今は売り切れみたいです…あせる
また再開したら是非注文してみてくださいね〜音譜






ブログお読みいただきありがとうございますニコニコ

おトクな事大好き、べにまどんな⭐︎ですおねがい

他の方のブログで知った、買ってよかった福袋情報でーすラブ


初めて知ったミスドの福袋の存在




実はお恥ずかしながら、ミスドに福袋があること知りませんでした…びっくり

アメブロを見ていると、なにやらおトクな情報のにおいが〜ニヤニヤ

福袋って、普通中身何が入ってるかわからない、

きっとおトクなんだろうけど、やっぱり中身がわからないと買う勇気いるじゃないですか〜ショボーン

ミスドの福袋は、中身オープン

値段の違いと、デザインの違いだけであとは明らかになっていましたチュー


ミスド愛用者??



最寄りの駅にミスドがありますニコニコ

特に意識はしていないんだけど、

明日の朝ごはんないな〜、と思った時によく買って帰ります爆笑

昔は1個100円!というスペシャルデーもあったりしたけど、最近はなくなってしまって、ショボーン

結構いい値段するんですよね〜ガーン

我が家は普通のドーナツより、チョコやトッピングがついたものが好みなので、

だいたい1個150円くらいで、滝汗

こちらも 4個で600円近くしてしまいました…チーン


福袋についているドーナツ引換カード





この引換えカード2枚だけで全然元がとれます!ラブ

税抜き160円以下のドーナツ20個分ってこと。3,200円分ねニヒヒ

服袋は、税込2,200円!ポーン

ポケモングッズついてなくても、このカードだけでも買っちゃうよ〜デレデレデレデレ

服袋は2,200円と、3300円の2種あって、3300円は箱が大きくてちょっと持ち帰りが大変そうだったので2,200円の方にしましたウインク

在庫棚を見ると、私買った後、残り2個になってた〜笑い泣き笑い泣き

26日販売スタートだから、残ってるだけラッキーでしたニヒヒ


ドーナツ引換カードの使い方は?



店員さんにも聞きました!キョロキョロ

カード使う時は、一気に10個買わなくて大丈夫!ウインク

どの都度、カードを出せばいいんだって〜ニコニコ

残りがわからなくなったら聞いてください、とのことチュー

しかも、服袋と同時にドーナツ買ったら、

この分カード使いますか?キョロキョロ

って聴いてくれたんだよね〜チュー

おトクをじっくり噛み締めたい私は、今回は遠慮して、

次回からドーナツのお値段と相談しながら、十分おトクを満喫したいと思います笑照れ


年末年始だけでなく、6月くらいにもやってくれると嬉しいなぁ〜デレデレ

おトク大好きなべにまどんな⭐︎にとって、中身の見える福袋はちゃんと吟味できるので、嬉しい限りグラサン

みなさんの情報を拝見しながら、私もおトク情報発信して行きまーす爆笑爆笑











べにまどんな☆のmy Pick


ブログお読みいただきありがとうございますニコニコ

サンプル生活しているべにまどんな⭐︎ですウインク

今日は、私がいつも厳選に厳選重ねて選んでいる、ふるさと納税返礼品をご紹介しまーすグラサン


ふるさと納税にかける思い



少し思いを語らせていただきます!ニヤリ

節約やオトクなことが大好き!お願い

そんな私にとって、ふるさと納税は1年の中でも絶対に外せないイベントラブ

だって、実質2000円で、いろんなものがもらえちゃうんだもの爆笑

税金の詳しいことはよくわからないけど、オトクなんだからやるっきゃない!ニヤニヤ

夫の分も一括して管理しているので、選びたい放題〜チュー


我が家は、ふるさと納税返礼品は、もっぱら食べ物に注ぎ込んでいますグラサン

ティッシュやタオルなどの日用品も気になるけど、、びっくり

普段食べたことないもの食べたい!から爆笑

食べるの好きな私にとっては、地方の応援と、おいしいもの食べれる、ダブルで嬉しいこのシステム、ありがたいですラブ


はじめて頼んだ訳あり品


ふるさと納税で訳あり品ってなかなか少ない…キョロキョロ

お肉の切り落としとかあるけど、セット組されているものでの訳ありって、どーゆーこと⁈とびっくり

内容は、

福井県敦賀 の 豪華海鮮福袋 全10品 
【魚介類・海鮮福袋・海鮮・冷凍保存・福袋】

どこにも訳ありの理由が書いてない…キョロキョロ

ただ、コロナの影響で地元市場を盛り上がるために組んだ特別なセット、ということはわかりましたグラサン

セット内容みると、結構色々入ってる〜口笛

1品頼むとドーンと1種類が届くけど、色々食べたい私にとっては、セットされたもの嬉しい爆笑



これで、返礼金額

25,000円!!びっくり

自治体は、返礼品の金額は30%に抑えないといけないときまっていますので、、、

7,500円??ポーンポーン

カニ入って、甘エビ入って、いくら入って、このボリュームで7,500円は安い!!ポーン

まれに見る還元率高い返礼品ニヤニヤ

明らかにアタリですニヤニヤ


しかも、この返礼品、購入した3日後には届きました…びっくり

はやっ!!!ポーン

まだ、納税した市から書類来てないけど…びっくり
半信半疑で受けとりました笑チュー


それぞれのレポート、これからして行きたいと思います



ブログお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

サンプル食品で生活している、べにまどんな☆です口笛

 

今回はクリスマスということもあり、クリスマスに必須のアイテム「ケンタッキー」ですラブ

 

 

クリスマスにはやっぱりケンタでしょ

image

 

我が家のクリスマスにはチキンは必須!ムキー

 

ケンタが無理なら、近くのスーパーでも、モスバーガーでも、コンビニでもいい!ラブ

 

何かしらのチキンを用意しよう!ということになっています(暗黙ですが)お願い

 

今年は、ケンタッキー食べたいよね!ということで、あらかた事前確認をしていましたプンプン

 

 

今年は入場制限を設ける可能性!?

 

今までこんなことはありませんでしたが、さすがに今年はケンタ側も守りに入っていましたガーン

 

お店に来てもらえるのはありがたいが、密を避けるために入場制限しますからね~ニヤニヤ

 

というような内容!!

 

事前予約が何かと苦手(直前で気が変わったらどうしよう、仕事が入って取りにいけなかったら。。。と心配になるので)滝汗

 

まぁ、なんだかんだでケンタにすることは決まってるし、

 

入場制限とか、数量限定とか言われちゃうと、これは予約せねば!という心理に駆られる、人間の本能でしょうか・・・ニヒヒ

 

チラシを持ち帰り、ゆっくり決めることにしましたお願い

 

 

クリスマス限定メニューは。。。

 

ケンタッキーのクリスマスメニューの定番は、「パーティーバーレル」ですよね音譜

 

いつか、あの大きな箱を抱えて写真を撮ってみたいもんですwラブラブ

 

ただ、我が家には多すぎるし、お皿とかデザートはいらないんですよねあせる

 

そうなると、、、真顔

 

選びたいメニューが、、、ない・・・。滝汗

 

我が家はオリジナルチキンとポテト、ビスケットが食べたいんですけどショボーン

 

それに近いセットもないし、無駄に「チキンテンダー」とか「ナゲット」とか、いらないんだよね~(ごめんなさい)ガーン

 

なんだか、企業の裏側のいや~な臭いがしてくる。。。真顔

 

食品業界を知っているだけに、、(興味ない人は飛ばしてねw)真顔

 

こーゆーかきいれ時って、原価が安いものを設定したり、手間がかからない食材を使ったりするんだよね~ゲロー

 

いつもやってる手間のかかるサンド系やツイスター系を売らず、決まったセットのみ販売する。ゲロー

ここで利益をがっつり稼ぐ!

 

 

しょうがない、クリスマスペアセットにしよ

 

まぁ、クリスマスだし、チキン食べれるということで、2400円のセットにしました照れ

 

内容は、

・バーベキューチキン2本

・オリジナルチキン 2本

・チキンテンダー 4本

・ナゲット 5個

 

予約はネットで、支払いもクレジット決済なので、当日は予約番号のみの準備でOKでしたもぐもぐ

 

受け取り時間も細かく分かれていました。ニヤリ

 

24日と25日の17時~19時は、既に予約でいっぱい、受け取りできない時間になっていましたガーン

 

我が家は少し早めに、24日の16時半にしました音譜

 

 

商品受け取りに行くと

 

あれ?思ったより空いてる~ニヤニヤ

 

設定時間が良かったのかな?ニヤニヤ

 

お店の近くまで行くと、他のお客様へ説明している店員さんの声が、

 

「ご予約していますか~?本日は予約している商品と、そのほかご用意できる商品が少なくなっていますがよろしいですか?」

 

おぉ~ニヤニヤ予約しといてよかった~お願いお願い

 

と思いながら列に並んでいると、、、

 

クリスマスメニューという別のメニュー表が!!

 

その中を見ていると、

 

私が欲しかった、オリジナルチキンとポテト、ビスケットのセットしたの、売ってる~!!笑い泣き笑い泣き

 

この時、予約してしまったことを後悔・・・。チーンチーン

 

このタイミングで変更は絶対できないため、来年は予約しないで、空いてる時間に買いに来よ~ときめましたw口笛

 

 

箱を開けると

image

あれ?思ったより少なめ??びっくり

 

もっとボリュームあるかと思ったのに~ショボーン

 

ほしかったセットでないこと、それが予約しなければ買えたことが頭によぎり、、チーンチーン

 

いい勉強になりました!真顔

 

ケンタッキーは大好きなので、これからも食べ続けますラブラブ

 

そして、来年のクリスマスもケンタッキーをリベンジしますお願いお願いお願い

 

もちろん、私の食べたい好きなセットで、当日購入することを誓います酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

勉強になります!これからも情報発信していきます~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ブログお読みいただきありがとうございますウインク

 

サンプル生活しているべにまどんな☆です音譜

 

今回は我が家のクリスマスで注文したケーキについてですおねがい

 

 

奮発してHARBS(ハーブス)のケーキを予約

image

甘いものが大好きなので、毎年クリスマスケーキは必ず食べる我が家ですが、

 

今年ばかりは、状況が状況だけに、いろいろ考え、いつもと違う行動をしてみました口笛

 

それは、「事前予約」

 

めんどくさがりで、直前までどれにしようか決められない性格なので、

 

クリスマスケーキや誕生日ケーキは、当日百貨店に行って、どれを食べたいか決めるタイプですニヤリ

 

しかし、今年は、コロナのこともあり、世の中がどうなっちゃうかわからない。。。ショボーン

 

百貨店もお休みしちゃうかもしれないし、緊急事態宣言出るかもしれない・・・ガーン

 

と思って、今年初めて事前に予約してみることに音譜

 

ケーキはいろいろなお店のケーキを食べてきていますが、

 

我が家でのナンバーワンは、やっぱり、

 

「HARBSの苺のショートケーキ!!」

 

 

しかし、ここで落とし穴、迷いに迷う事

 

ハーブス様、(尊敬の意を込めて様をつけます)ラブラブ

 

丸いホールでの販売できるサイズが、6号(直径18センチ)か、8号(24センチ)しかないんです・・。笑い泣き

 

我が家2人には4号(12センチ)くらいがまぁちょうどいいのですが、

 

大きいサイズしかない。。。びっくり

 

それにお値段も、

 

6号(18センチ)が6,800円目

 

8号(24センチ)は8,800円!!ゲッソリ

 

ケーキ一つでこの値段は。。。贅沢すぎます・・・。ポーン

 

迷いに迷った結果、、、目

 

今年はコロナで、いろいろ我慢した!!デレデレ

 

最後のケーキくらいは豪華なので行こう!!ナイフとフォーク

 

という事で、思い切って6号サイズ、6,800円を予約しましたラブラブラブ

 

持ち帰りの袋代も50円+されます。

(もちろん、自前の袋がある人は持参すればOK)

 

 

ケーキ受け取り当日

image

今日は受け取る為に仕事を半休にしましたよwグラサン

 

時間は24日、平日14時半と、空いているだろうと思われる時間に設定ニコニコ

 

お店に行くと、人がうじゃうじゃ、ショーケースの前に人が群がっていましたガーン

 

予約した人はどうするのかな~えーとうろちょろしていると,、どこからか店員さんの声キョロキョロ

 

店員:「ご注文いただいてから、商品のお渡しまで30分前後かかりますがよろしでしょうか?」

 

「なに!?受け渡しまで30分待つの!?ポーン」と、心の中でどんよりモードゲロー

 

ケーキを受け取っているであろう人の行列を見つけ、最後尾を追ってみると。。。!!

 

おおお~、ポーン見えないくらい人が並んでる(約30人くらいかな)チーン

 

いやー、これは並べないわ。。。滝汗滝汗

 

 

私は予約した人!!ニヤニヤちょっとは優遇されるはず!笑い泣きと思い、忙しそうな店員を捕まえて、

 

「ケーキ予約したんですけど、受け取りの為に行列並ばないといけないですか?」

 

と、”嫌だ”という気持ちも込めてニヤリ伝えてみると、

 

「ご予約の方はこちらで番号を言っていただければすぐにお渡しできます」音譜

 

や、やったー!!ニヒヒニヒヒよかった~デレデレデレデレ

 

番号を伝えてから3分後には持ち帰ることができましたラブ

 

ケーキ待ちの人を横目に、大きなホールケーキをすぐに受け取り、持って帰る、優越感ニヒヒ

 

いつもだったら、しょうがなくこの長い行列に並んでケーキを待っていたはずゲッソリ

 

コロナでソーシャルディスタンスと言われているのに、行列は関係なく人でぎゅうぎゅうだったのを見てると、

 

事前予約って、ほんと大事だな、と思いました真顔

 

(並んでる人も、きっとどうなるかかわらなくて、当日購入って人が多かったんだろうな~)

 

 

早速中を開けてみる

image

シンプルisベスト!!!ラブラブラブ

 

ハーブスのケーキは大きいけど、クリームやスポンジが甘すぎなくて、さっぱりと食べることができるので

 

いつでも、また食べたい!と思わせてくれるケーキですラブラブ

 

しかも、いちごはちゃんと国産!!音譜

 

この時期の苺って、実はめちゃ高価なものガーン

 

苺は春の果物なので、12月用にハウスで栽培している、手間暇かけられているいちごなんですよね~お願い

 

しかも、ハーブスのいちごって大きい!!このサイズをそろえているのも、優先的に仕入れるルートがあるんでしょうね~チュー

 

お値段が高いのも納得です酔っ払い

 

更に、予約してくれた人には、クッキーのオーナメントとろうそく、ハーブスの卓上カレンダーがついていましたラブラブラブラブ

 

ハーブス好きの私にはうれしい、仕事場でずっと眺められる~音譜音譜

 

そして、また来年のクリスマスも予約だなラブ

 

 

6号18センチというサイズのケーキ

image

やっぱり、大きすぎる・・・。笑い泣き笑い泣き

 

でもいいんだ!好きだから!ニヒヒ

 

賞味期限は当日までだけど、私たちは3日間かけて楽しみましたニヤニヤ

 

いちごがいい感じで甘酸っぱくて、ほんとに絶妙!!ラブ

 

3日目になると、スポンジがしっとりしていたけど、問題なしっ!お願い

 

最後までおいしく食べることができましたラブラブラブラブ

 

これは、来年も予約しちゃいそうだな~音譜音譜

 

今年最後のケーキ、おいしく、たのしくいただくことができましたドキドキ

 

ハーブス様、ありがとう!!チュー

 

来年もたくさんケーキ食べさせていただきますラブ

 

みなさんも、予約、おトクですよ!!