今日は『裏参道まつり』でした。

この祭りは円山裏参道やその周りにある飲食店などが出店を出していて、一般の出店屋さんは出ていないのが特徴。

そのお店の味が楽しめたり、お酒は当たり前のように種類も多いです!


今日は雨の予報だったけど、大丈夫でしたね〜。

外の様子を確認し、我が家もお祭りに参加しました。


とにかく大盛況!

人出も多く、マジックやちびっ子ダンス披露とか賑わってて、輪投げとか射的とかファミリーで楽しめるものもありました。





楽しんできました〜!

シューアイスしか映えないけど。(笑)




祭りついでに、マルヤマクラスへ行ったら…

札幌のバンクシーさんが製作していましたよ。


立髪が立派なライオン!





この子は、彦星。



織り姫は、円山公園の原始林の方に作ってあるそう。
食材買っちゃったから、見に行かなかった…
明日行ってこようかな。