昨年、その存在を知り、今年は行きたいと思っていました。しかし北海道のお花巡りは大変。

あっちもこっちも同じ時期に咲き出すので、週末だけで動くにはタイミングが難しい。

でも見たい!最後かもしれないし。(笑)


ということで、今日主人が休みだったので行ってきました。


倶知安町の『三島さんの芝桜』

三島さんのお宅のお庭の芝桜が見事らしく、観光地化されているらしいのです。

5分ほど歩きますが、近くに公園の駐車場もあるし、臨時の無料駐車場もありました。



芝桜越しの羊蹄山。

惜しい。曇ってます…



これが個人宅のお庭なんてね〜
素晴らしいです!




やはり見頃は過ぎたようですが、まだまだ楽しませてくれています。



広範囲で撮ると、凄く綺麗でした。