安平町の菜の花畑。

間に合いました〜!



札幌市内は晴れていたのに、どんどん曇ってどんよりな空ですが、だだっ広い菜の花畑はとても綺麗でした!






道の駅あびらD51ステーションで、菜の花畑を周る無料バスがあることを知りました。
タイミング良く乗れてラッキー!

現在まだ見頃の畑だけを周ってくれました。
2ヶ所は下車して、1ヶ所は車窓から。
簡単な地域ガイドもしてもらえるし、菜の花はどこだ?と探さなくて良いので楽ちんですね。
下車は5分程度なんですが、まぁちょうど良かったですよ。


戻った道の駅でパンを食べ、農産物直売所で野菜をいっぱい買って…



エディブルフラワーも見つけたので買いました!
可愛い〜!



帰りに、主人が寄りたいと言い、ジェラートアイスを。




私は抹茶とアールグレイ。

気温は高くないのに(肌寒いくらい)、溶け出すの早いわ。ジェラートアイスって溶けやすいのかな。


この後すぐに建物内に戻り、食べました。

美味しいけど、ソフトクリームの方が私は良いかな〜。