我が家の車、やっとタイヤ交換が出来ました。
ディーラーで洗車もしてもらい、ピカピカ〜。

交換した冬タイヤをトランクルームにしまう手伝いをしたんですけど。
手伝いと言っても、扉を開けるとか押さえるとか。
気を利かせて、台車に乗せてあげようかと手を出したもんなら、めちゃくちゃ重くて乗せれないし、タイヤが足のスネに当たり、負傷するという…
痛すぎて湿布貼ったわ。
タイヤ、思ってた以上の重さだった。ハハハ。


昨日、スーパー行く車の中。
札幌ブロガーさん達の情報で、星観緑地ってとこの八重桜がとても綺麗なんだってさー。
手稲区ってどの辺?遠いの?

なんて話したら、手稲は小樽に行く手前にあるよって言うじゃない。
ナビ入れたら、30分で到着の表示。
近いじゃん、行ってみよ〜!



わ〜!
めちゃくちゃ綺麗なんですけど〜!


奥に見える山が手稲山だそう。
手前の山には緑が茂っているのに、奥の山には雪が残る冬山。
CGのような不思議なコントラストですね。



華やかな八重桜。




水仙も咲いてたけど、ほとんど終わりかけ。
その中でも綺麗なものを見付けて撮れば、たんぽぽの黄色も相まって、ものすごく密集して見えるね。




密集しているのはここも〜♪
CMやミュージックビデオにも使えそうな空間でした。




駐車場近くのチューリップも可愛く密集♪



着いたのは15時過ぎていて、さらに雲行きが怪しい空だったけど、本当に綺麗でした。
行ってみて良かったです!

今年はたくさんの桜を愛でることが出来ました。
次はライラックですね。
今週から始まるライラックまつりも楽しみです。