サーモンパーク千歳に行ってきました。

私たちは初めてです。







入り口にあるUFOキャッチャー。




鮭、イクラのぬいぐるみをキャッチ出来たら、鮭加工品と交換が出来るとのことで、やりたい!

と3回(1回100円)やってみたけど、ダメだったー。

面白いね〜。






フードコート、野菜の直売所、鮭加工品、

めちゃくちゃ充実してる!








↓これ食べたかったな…




この時はまだ9時半だったので、何も食べなかったんだけど、これらを買いました。

またお買い物だけしに来たい。

お土産に良さげなモノがいっぱいあるんだもん。






お隣りにある千歳水族館へ。

入場料800円。








鮭の稚魚の放流体験もしました。



いってらっしゃーい!と、スルッと川へ。



放流した稚魚は、3〜4年掛けて戻ってくるそう。
でも100匹放流しても戻るのは1匹らしいよ。
厳しい世界だねー。


水族館には鮭以外にもいて、ドクターフィッシュを初体験したり、魚を撫でたりして♪
意外と面白かったです。
誰か遊びに来たら、連れていきたいな〜。
(来ないけど)



隣接している公園の桜もキレイに咲いてました!




野菜を買いたくて、この後、恵庭の道の駅へ立ち寄りました。



鯉のぼりも気持ち良さげ〜!




えにわパンをイートイン♪
ここのパン、美味しくて好き〜。


そして、以前から気になっていた牛さんのカッティングボードを買っちゃいました!
牛さんを小脇に抱えてウキウキです。

この上にスコーン置いて、クリームティーするのだぁ〜♪