北海道も桜前線到来!
桜、梅… ここから怒涛のお花シーズンですよー!


お花見日和だったGW初日。
主人と円山公園に行ってきました。

簡単にお弁当を作って、お茶請けも用意して…
色々持って…

坂の下球場の芝生のところが綺麗なので、そちらでピクニックシートを広げました。





作ったのはサンドイッチだけ〜。
気軽に楽しむには、簡単なので良いんです。




お花見、最高です!







お茶請けに用意したのは、六花亭のお花見餅と
マルセイバターケーキ。
お茶はEnglishTeaShopのアールグレイをポットに入れてきましたよ。


このマルセイバターケーキ、
なんと5/6で販売が終了するんですってー!
知ってました?
だから食べ納めしておきました。



この日はめちゃくちゃ良い天気でした。
最高気温の27℃。
半袖でも良いくらいでしたね。




こっちの方もたくさんの人。




梅林も綺麗でした。

北海道では、桜と梅が同時期に咲くんですよ〜。








木蓮の咲き誇りも見事でしたよ。




北海道神宮の参道の桜も見頃で綺麗でした。






こんな良いタイミングで桜を見れたのは久々かも〜。

昨年は義母の手術があり、4月は帰省していて、5月に入ってから戻ってきたし。
一昨年は札幌に転勤してきた時で、4月の2週目に引っ越してきて、数日ですぐに帰省して、この時も札幌に戻ってきたのは5月に入ってからだった。

そう振り返ると、今年も4月に実家帰省してたけど、早めに戻ってきたから、良いタイミングで北海道の桜を満喫出来ています。