昨年もお世話になっていた紅茶教室。

更新し、また4月から始まりました。



今月はティーポットがずらり〜!

眼福です!



うちのティーポットも負けじと25個あるわよ〜。

なんの張り合いだよっ(笑)



今月は『テイスティング』
茶葉2.5g、150cc、蒸らし時間5分
テイスティング専用の道具を使います。


茶葉の違い、水色の違い、香りの違い、
味の違い、茶殻の違い。
色々な部分を見て、感じて、メモします。

たっのしい〜!


人気のあったダージリン1stタルボ、
ネパールジュンチャバリ2ndがティータイムで
出されました。


教室のお仲間とは久しぶりの再会。
和気あいあい、楽しい時間でした。

今日はスーツケースが届くし、ゆっくりしようかな。
あ、でも今月中に食べたいメニューもあるし、
GW前にあそことあそこ行きたい〜。