昨年11月、裏参道にオープンした珈琲専門店。
【Cafukuya】
シンプルかつ、お洒落なお店です。
気になっていたから、思い切って入ってみました。





初めてなんですけど〜と伝えて、
飲み方に合わせた珈琲豆のことも教えて頂き、
私はラテで、豆はウガンダを選んでみました。





手際良く、あっという間に出来上がり。



ラテアートも美しい♪
今月発売されたCAFE本の表紙にもなっていましたね。



甘みも感じられ、とても美味しかったです。

お店で珈琲と共に頂けるスイーツは、
メニューにカヌレがあるようです。
しかしこの日は売り切れでした。

こちらの珈琲はシングルオリジンで、
豆そのもののフルーティーさを引き出すように
浅煎りが中心とのこと。
珈琲のフルーティーさとカヌレがよく合うそうですよ。

北海道では、焙煎の効いた深煎り珈琲を
好まれる方が多い中、
浅煎り中心とは珍しいですよね。

使う道具の話なども教えて頂き、お喋りも楽しかったです。

お店でのイートインですが、
カウンター周りで立ったままカジュアルに
頂く感じでした。
テイクアウトされる方も多いようです。