昨晩雪が降ったようで、さらに今朝からしっかりと雪降ってます。
今は吹雪いてますよ〜。(笑)



2024年1月、NEW OPENのお店。
【マルヤマベーグルLOOP】
場所は裏参道のまるやまメロンパンの裏にあり、
隣はスマイルピザ。



オープンした頃は行列だったそうだけど、2ヶ月も経つと落ち着くよね。
こじんまりした店内で、カウンター越しに注文する感じでした。


6種類あり、プレーン以外の5種類を買ってきました。

発酵バター、チョコレート、シナモン&クルミ、
セミドライトマト&ハーブ、黒ごま。


クロワッサンベーグル?
よく分からないけど。

もっちもち〜!
歯ごたえがベーグルだ。
生地の層を感じる部分にクロワッサン風の要素もある。しかしクロワッサンでは無いのよ。
ずっしりしてるし、新食感なベーグルよ〜♪

説明文を読むと、
クロワッサン風の生地を独自の方法で伸ばし、成形時に捻りを加えることで、新食感のベーグルを作りました。
…とのことです。



ホントそうだわ~♪
クロワッサンとベーグルの良いとこどり、って分かるわ。
すごく美味しい!

全部の味が美味しいのよ。
その中でもどれが一番か話していて、私は黒ごま、主人は発酵バターとなりました。(笑)


価格はひとつ300〜360円。
クリームチーズとのペアリングをオススメしていて、色んな味のクリームチーズも売っていましたよ。
中標津町と別海町で牧場を運営している会社のお店らしいので、それなら牛乳も買いたかったよ。
売ってないんだけどね。