三連休明け、暖気による気温上昇で、札幌でも10℃まで上がった日が2日もありました。

そのため、冬の風物詩イベントが中止となった…というニュースも流れていましたね。

その中止となったイベントが『支笏湖氷濤まつり2024』です。


私たちは寒かった三連休に行ったので、影響無く、今年も見ることが出来ました。


家から車で1時間ちょい。

支笏湖〜!




氷濤〜♪

めちゃくちゃ見ごたえありますよ。


















氷濤は、支笏湖の水をスプリンクラーで吹き付けて作り上げていくそうです。
雪像とは違い、氷濤は青く見えるんですよ〜♪

ここでもインバウンドの人々が大喜び。
この2日後には氷が溶け、崩れたり、骨組みが露わになってしまったんですよね…