友達とランチへ。

【中国茶専門店楼蘭】(南3西9)

以前からお店は知っていて、気にはなっていたけど、行くことが無く…

初めて〜♪






ランチ。




私たちは、卵と角煮のチャーハンを選びました。

豚の角煮はとても柔らかく、チャーハンともに味がしっかりして美味しかったです。
量はそれほど多くはありませんので、デザートも食べられるねって話してました。


セットにつく飲み物は2種類で、友達は黒烏龍茶、私はジャスミン茶にしました。
茶漉し付きマグカップで出てきて、卓上にあるお湯で注ぎ足しが自由に出来ます。


メニューにあった『ランチタイムでのご注文のお客様には中国茶をすべて300円にてご提供出来ます』

これは良いじゃないか。
別の中国茶を注文し、デザートも食べよう。

メニューにある中国茶は570〜720円くらい。
茶器を使い、自分でお茶を淹れることも楽しめます。

友達は桂花烏龍茶、私は東方美人茶を注文。
そしたら…
マグカップで出て来たよ… 


マジかー。がっかり。
300円の場合は、マグカップ茶器なんだそうです…
てっきり、茶壺や蓋碗使ってお茶するんだと思ってだからさー。
定価で注文したら、茶壺や蓋碗で出てくるらしい。

デザートは芝麻湯圓にしました。
旧正月に食べるデザートのひとつですよね〜♪
ごま餡の入った白玉なんですが、すり胡麻がジャリジャリ、めちゃくちゃ入ってて。(笑)
私はもっと、餡になってる方が良かったな。

でもまぁ、ゆっくり出来たし、楽しい時間でした。