昨年食べずに後悔した六花亭の苺大福。
今年は食べるぞ〜と買ってきました。

お昼頃には売り切れることが多いから、今回は確実に午前中に行ってきました。

抹茶餡と苺のビジュアル、めちゃ惹かれる!
これは買いたくなるわ〜。




そして苺大福と共に、パイナップル大福も。
こちらは白餡に、完熟パイナップルね。




茶譜さんで買ってきた古式凍頂烏龍茶を合わせて淹れました。



大福はどちらも美味しくいただきました~♪
不思議なのが、お餅の硬さ。
苺大福は柔らかめ、パイナップル大福はややしっかりめでした。たまたまかな、と思ったけど、あきらかに違うので、意図的なのか?そうなってしまうのか?



ここからは小声になっちゃうけど…

白餡の苺大福は好きだけど、抹茶餡の必要は無いなと個人的には思っちゃった。
まぁどちらかと言ったら、私は小豆餡の苺大福の方が好きみたいだということ。(笑)