今年のクリスマスケーキは六花亭にしました。



ジャンナッツのXmasティーと共に。




ガラスドームの中は、焼き菓子を入れています♪

ケーキの中身は果肉入りの苺クリーム。
果肉は申し訳程度といったところですね。(笑)





クリスマスケーキは2日に分けて食べました。

こっちは2日目のティータイム。
もうXmas食器に飽きましたので、変更し、ロイヤルドルトン。



カルディで買っていたこちらのクリスマスマグハンガークッキー。
カップの縁に引っ掛けることが出来るのです。




可愛い〜♪
クッキー自体も美味しくて、こういうの良いですね。
教室やっていた時に出会いたかったー。




テーブルにあるキャンドルアレンジメント。
直径20cm弱。
このくらいの大きさがテーブルでは使いやすい。



先月のフラワーレッスンで作ったアレンジメントを処分する際、使えそうなヒバだけを再利用しました。
グルーガンで、ちょちょいっとね。
生ヒバだから雰囲気も良いです。


というような我が家のXmasでした。

さ、帰省準備しなきゃ。
最近、雪が降ってないのに、帰省するときに雪マーク付いてるじゃないのー!
飛行機、定刻通り飛んでよー。