私は余裕をもって準備することが苦手。

いつも直前、ノロノロ、バタバタさんなんです。

待ち合わせの時間や、何かの予約が特にそう。

 

今、そろそろバタバタな気持ちになっているのが、健康診断の申込みと、年賀状!

 

健康診断はイヤだなーの気持ちが先行しちゃって、予約するのも毎日、明日でいっか。の状態。

でもいい加減、病院に空き日を聞かないと、今期の予約が危うくなる時期。

 

そして年賀状。

これねー。今年1月にノートパソコンを買い替えてから、筆まめ開けてないのよ。

プリンターもパソコンに登録してないし、それやらなきゃだし。

この辺は主人がやるけど、年賀状デザインは私。

 

我が家は毎年、夫婦の写真入りの年賀状なんですが、コロナ禍もあり、3年間はイラストでした。

来年の年賀状には写真を…なんですが、写真の取り込み方が分からない。

今まではデジカメの写真を取り込んでいて、今回からは携帯から選びたいわけですが、そっちのやり方が分からないのよ。

説明書見ろやー!面倒くさいー!

 

新しい筆まめソフト買おうかな。

というか、皆さん今どきはどうやって年賀状作ってるのかな。

もう出さない派が多いのかな。

 

 

 

さてさて。

 

クリスマスアレンジメントを作ってきました。

かっわい〜〜♪

 

 
これ凄く大きいの。(笑)
 
3週間前に作ったアレンジメントもまだ元気。
だから置く所が無くて…
一つ前のはちょっと移動させ、今はこのアレンジメントを玄関に。
 
こんな可愛いアレンジメント、習い事じゃなきゃ私は作れないわ。
1月はプリザーブドフラワーのアレンジメントを申込みました。(←珍しく早い)
来年からも楽しみです。