今日から12月。早いわ~。
今年はアドベントカレンダーやめました!
ロイズのアドベントカレンダーは姪っ子にプレゼントしたけど、今年私はやめました。
 
昨年張り切って、ティーアドベントも2種類やっていたけど、飲みたくない味のフレーバーも入ってくるし。
24日間もあれば仕方ないのですが、そういうのは未だに残ってます。
 
カルディで、7日間のアドベントティーがあるから今年はそれにしようと思います。
7日間だけなら飲みきれるし、フレーバーもアールグレイやキャラメルだったと記憶してます。
 
 
 
話は変わり、先日のこと。
 
雪も降ってるし…
寒いし…
特に用事も無いし…
お茶請けを買っておいて、明日は引きこもるぞー!
てなことしてました。
 
【円山菓子製堂】
宇治抹茶金時のどら焼き。
 
 
合わせた紅茶は、静岡産の和紅茶。
やぶきた品種で、どことなく緑茶のような爽やかさもありつつ、渋みはあまり無いかな。
すごく落ち着く味わいだわ〜♪
 
このどら焼きを選んだ時点で、深川製磁の茶器にしよと決めていたのに、一緒に使うものがピンと来ず…
先日買ったレースマットも使いたいし、どら焼きの色味にも合うスポードにしました。
しっくり〜♪
でも周りはクリスマスなので、改めて見たら…
賑やかなティータイムですね。(笑)
 
どら焼きも美味しい!
色んな組み合わせがあり、選ぶ楽しさがあります。
餡子が美味しいから、生クリームと餡子の組み合わせがすごくオススメなんだけど、つい見た目の華やかさに…(笑)
 
まぁそういうのも含め、自宅でのティータイムの幅が広がるってことで♪