まだ午前10時だというのに、外も真っ暗よー。
雨も降ってます。ゴロゴロ鳴ってるしー。
・・・な昨日の札幌。
 
雨降る前に行っちゃえ・・・と9時半くらいにウォーキングに出たのに降り始め、Uターン。
午後から雨止み、なんなら太陽も出てきたぞ。
今度はZOO散歩行くかーと出掛けたら、またポツポツ。もーやめた!


 
週末のこと。
 
八紘学園という農業専門学校の直売所があるというので行ってみました。
札幌ドーム近くです。
 
石狩管内で収穫された野菜や、学校の授業で作っている野菜などが売られている農産物直売所。
13時くらいに行ったんだけど、野菜もかなり売れてしまっていて、カゴがすっからかん。
やっぱり人気なんですね~。
残っている野菜の種類は少なかったけど、そこから選んで買いました。
それでも満足です!
 
 
 
せっかくなら私、牛乳も買いたい〜!
ツキサップ牛乳は、敷地内にある学校の牛舎で作られている低温殺菌牛乳(65℃30分)です。

ヨーグルトドリンクの購入は、大ビン2本までとのこと。


 
 

 ツキサップ牛乳を使ったソフトクリームもすごく人気で、皆さん吸い込まれて行くように、券売機に並んでいました♪

 私はカップ派。(カップ、コーン共に250円)

 
ソフトクリーム美味しい〜!
めちゃミルキー! 

 

翌日のブランチ。
早速、ツキサップ牛乳を使って、ロイヤルミルクティーしたわ♪
 
 
 あれ?あんまり濃厚じゃない。
甘みはあるけど、意外とあっさりしてたかも。
へぇ〜♪

牛乳も美味しいけど、それよりも感動したのがヨーグルトドリンク!
密度の濃いとろみと程良い酸味、まさにヨーグルトを飲んでいますという感覚。
美味しい!これめちゃくちゃ好きー!

綺麗に洗った空き瓶を持って行くと、牛乳やヨーグルトと交換が出来るスタンプが貯まるそうなので、また行きます♪