週末は特に、お茶請け何か買う〜?となる我が家。
この日はマルヤマクラスに入っている【円山菓子製堂】で生どら焼を買ってきました。
 
合わせたお茶は、プーアル茶の冷茶です。
 
 
 
 
左) 道産餡生どら (350円)
右) スイートポテト(380円)
 
 
 
生クリームのミルク感がすごくいい。
どら焼の生地もしっとりしていて、こんなに挟んでいるのに甘さも控えめだし、好きなタイプでした。
 
道産小豆、小樽地鶏のたまごが使われているそう。
 
 
このお店、カヌレとか焼き菓子とか色々あって、確かお饅頭みたいなあんぱん?がメインじゃなかったかな…
それらが割高に感じて、今まで買ったことなかったんです。
でも『のりのり散歩』で紹介されたシンプルな生どらがとても美味しそう〜と思えたので、今回は買ってみました。
生どら焼は、見た目のボリューム感と種類を選ぶ楽しさもあって、このくらいの価格なら良いな〜と思えたのでまた買うと思います。