紅茶教室に行ってきました〜♪

数日前から暑さも和らいできたタイミングだったから、部屋の中も暑くなくてホッとしました(笑)

昨日からはまた暑さがぶり返していますが。

 

 

8月は中国紅茶。

祈門紅茶、正山小種、ライチ紅茶を飲みました。

 

 
 
マンゴー紅茶の水出しはさっぱり頂けます。
ベースの紅茶はなんだったかな?
 
 
 
今月の紅茶教室で盛り上がったのは、これ(右)が出てきた時!
 
小皿が乗ったお盆の登場に、きゃ♪なんです。
茶壺の型抜き羊羹からの雫がぽたぽた…なんていう先生のアイデアも可愛い。
 
小皿を使ってのこういうお茶請けの出し方は、視覚からも楽しめるし、これによって会話も弾みますよね!
私はこういうの大好きだから、めちゃくちゃ楽しかったです。
刺激を受け、自分でもやりたくなりました〜♪(笑)