母方の叔母の新盆があるのですが、私たちは欠席させてもらいました。

そのため、御供えを手配するのに三越へ。

いつもなら常温で送れるお菓子も、夏の間はクール便扱いになり、送料もアップ。

六花亭は1000円だったけど、柳月は1600円超えてた。

どうしよっかな〜。と言っても送るんですけどね。(笑)



三越でお茶請けでも買うかーと選んだのは【もちふわ邸】

道産小麦や天然酵母に拘ったドーナツ&ベーグル屋さん。


選んだドーナツ。

・オレンジショコラ

・ごまあんこ

・塩キャラメルとクリームチーズ

・シナモンミルクティー





初めて買ったんですが、その名の通り、もちもちでふわふわ〜♪

甘さも控えられていて、とても軽いんですよ。

何個も食べられちゃいそうで、逆にキケン。(笑)

ふたつにしておくわ。





このドーナツはシナモンミルクティー。↑

あとショコラオレンジを選らんで、2023ダージリン1stフラッシュ・キャッスルトン茶園を合わせて頂きました。


どちらも美味しかった〜♪


ドーナツの種類が多くて、皆さん、選ぶのに時間が掛かっていましたよ。

お先にどうぞ〜と譲り合い。(笑)

他にも気になる味があるから、私もまた買ってみようかな。