ワンプレートが大好き!
カフェでも、おうちでも。

黒千石豆ご飯を炊いたので、ランチに食べました。
今回はフライパンで、豆を空炒りしてから炊いたから、香ばしさもあって美味しいです。
お茶は先日買ってきたルピシアの白桃烏龍茶を冷茶にして♪


注文していた路地栽培のアスパラも届き、味見で茹でました。
アスパラって茹でただけでも最高よね!
Lサイズ400㌘ ×2 
両方の実家にも同じものを送っていて、喜びの声が届きました♪



北海道神宮例祭が開催中ですね。
札幌まつりと言って、中島公園の露店ばかりテレビで紹介してますけど。(笑)

昨日、北海道神宮に立ち寄ってみました。
いつもとお飾りが色々と違いますね。



御神輿も並んでいました。



北海道神宮職員による雅楽の演奏のタイミングでした。
色んな催しがあったんですね。
御神輿渡御しか知らなかったー。