可愛いティーセットがまた増えました♪

我が家にようこそ。


初めてのロイヤルドルトン★ストロベリークリーム



ティーポット、クリーマー、シュガー入れ、ボウル、ティーカップ、16㎝、20㎝プレート。

私は一気に揃えたい派。(笑)



野いちごの柄がとても可愛い~♪

この優しいナチュラルさも好き。


ウェッジウッドのワイルドストロベリーよりも線が細く、華奢な絵柄ですね。



高さのあるティーカップはややレトロ感もあり、ロイヤルドルトンはこの形多く見ますね。


最初、買うのはトリオ2客のつもりでしたが、ティーポットやクリーマーまで見付けてしまったのです。

廃盤品だし、ティーポット諸々まで揃うタイミングは滅多にない!

2ヶ月くらい考えて、えい!やぁー!と。


ゆくゆくはですが、追加でトリオ2客を買い足すと思います。

いや、BBプレートと26㎝プレートが先かも…(笑)

これは間違いなく、趣味のテーブルコーディネートの影響ですね。


つい先日、バーレイが全商品値上げされましたが、その前に…という駆け込みがSNSで多く見掛けました。

私はもうバーレイには手を出さないけど、賑わいを見るのは楽しいですね。