2週間前から行くタイミングを伺っていたのですが、なかなかね…
滝野のチューリップを優先していたので。(笑)

それで今日行ってきました!
曇りで午後から雨だけど、チャチャッと見れればいいよね~。
目的地の安平町の道の駅に着いてすぐに雨が降ってきちゃいました。
しっかりザーザーですよ。

道の駅で、菜の花コロッケ食べて~♪パン食べて~♪直売所で買って~♪
展示してあるSL見て~。と時間潰したけど、雨止まず、ザーザー振りになっちゃって、諦めました。








道の駅目の前にある一番近い菜の花畑だけ、車で移動し、写真だけを撮ってきましたよ。
菜の花畑はもうこれでいっか~。




これだけあると、菜の花の香りがハッキリと感じますね。凄いな~。



直売所で買ってきたもの。


サラダに使うような葉もの、お豆(黒千石豆、うずら豆)、お米、白いきなこ。
お米は美味しいのか分からないけど、お土産には良いサイズ(2合用、3合用)だったから買ってみました♪


ドライブのお供。


お口の中がジャスミンの香りでいっぱい。
これ好き~!