久しぶりにZOO散歩。
途中の森林も茂ってきて、緑がわさわさし始めましたね。
蝦夷リスにも会えましたよ♪
小さくて素早いため、うまく撮れませんでしたけどね。
 
 
 
 
動物園の敷地は全部ゆるい傾斜になっています。
それは一番奥に配置されているホッキョクグマ館までずっと上り坂。
ゆるい傾斜ではあるんだけど、なかなか疲れます。(笑)
あ、今思ったけど、雪国だから?
雪の排雪しやすいように傾斜がついてるとか?
あり得るわー。
こっちってさ、歩道も車道側に斜めってたりしてるのよ。
 
 
動物たちはみんな元気!
よく動いてました。
 
 
帰りは六花亭でお茶するかな~、
宮越屋でお茶するかな~、
なんて思いながら戻ってきましたが、気になっていたコンビニスイーツがあるローソンへ寄って帰ることにしました。
お目当て、あった!あった!