紅茶の勉強をするようになって驚くくらいの年月が経ちましたが、まだ飽きずに紅茶が好き。
セミナーや単発レッスンに参加するのも好き。
知っている内容であっても、教える人が変わればその伝え方も違い、新しい気付きもあったりして楽しいのです。

自分自身も札幌に引っ越してくる前まで紅茶教室の先生をしていました。
だからと言ってそこで終わりではありません。
先生をしていない今だからこそ、他の教室に参加して学びたいし、同じ紅茶好きな方々と友達にもなりたい。

そんな訳で紅茶教室に通い始めました♪


カルチャーに半年くらい参加して、カリキュラム的に進む自宅教室を選びました。

一度目の札幌転勤の際に行っていた紅茶教室があるのですが、そこはほぼマンツーマンレッスンで、カリキュラムの内容は良くても友達が出来ないし、楽しくなかったのです。
だからそこは選びませんでした。

今回は自宅教室。
少人数制ですが、ご一緒する方々もいるし、食器や設えにもこだわりある先生なようで、そういったところも楽しそうです。