今日の札幌はお昼過ぎまで小雨が降っていて、その後もどんよりでした。

昨日はとても良いお天気でしたね~。

チューリップ見に行こう♪と朝決めて、冷蔵庫にあるものでお弁当作り。


滝野すずらん公園に着いたのは12時でした。

東口の駐車場はいっぱい。

うちはいつも中央口の駐車場だから平気でしたが、いつも以上に車が多かったです。

係員が出ていたほど。

さらに入場チケット買う行列が中央口駐車場の橋まで延びているではないですかっ!

この行列は?と驚くくらいの長さでした。


チューリップは見頃だし、到着時間も遅かったし、(日)は雨予報だし、こんなに晴れてたら(土)に集中するよね~。

キャンプイベントも開催されていたようです。

日を改めて来よう~とすぐに切り替える我が家。


駐車場420円払って、車の中でお弁当食べただけということに…(笑)




家に戻り、車を置いてから、大通公園のライラックまつりに行きましたよ~。
すごい人出でしたね!

ワインガーデンにて、ニセコピザを♪


芝生の上で、ワイン飲んで、ピザ食べて…♪

めちゃくちゃ最高な休日。




暑くて、半袖で良いくらいの気温でした。