【まあるいタルト Petit kuta】
水曜日のみの営業なんです。
やっと、やっと!
水曜日にちゃんと行けました~♪
場所は裏参道の【hare cafe】で、定休日に間借りカフェとして営業しているそう。

以前、テレビでみかんのタルトを見て、それが可愛くて、ずっと気になっていたんです。
インスタで、タルトをチェックすれば良かったんだろうけど、そんなこともせず、とにかく水曜日!とだけ頭に入れて…♪

カウンターに座っちゃったから、他の方の見れず、どんなプレートなのか分からないまま、タルトのみで決めました。

みかんはなかったけど、これもきっと季節商品だよね。
日向夏と煎茶のタルト。


まぁ♪綺麗なプレートだこと。
紅茶はベリー系の良い香りがしてました。

そして日向夏のタルトですが、薄皮が口の中で少し気になったけど、酸味はほとんど感じず、優しい甘さのタルトでした。
煎茶も微かにいるな~と分かる程度。
美味しく頂きました!



メニューには書いてないけど、ランチがあるそうなんです。
甘くない食事系タルトプレートらしい。
こちらは要予約とのことでした。
気になりますが、今度はキャラメルバナナが食べたいです。
テイクアウトして家お茶にしても良さそう♪